topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2月11日スコリノれぽぽぽーん - 2012.02.24 Fri



昨夜レポ書いてたら全部消えちゃいました。。
今月のイベントレポは今月中に消費したいけどもうすぐ2月も終わるという!!早い!
私は一年の内の何日を無駄に過ごし取るのか分らんです。笑
イベントやコスは勿論のこと充実したものですが!

ではでは追記にてレポですー(^O^)



・・そういえばモバイルから表示の場合追記が続けてそのまま表示されてると知りましたガックリw




***








ではではFF8スコリノ併せのレポ!
この日はATCが会場だったのですが、祖国誕のお祝いでAPHされている方が沢山いて心躍りましたw
ですが同時にFF8発売13周年記念日でもあったので、私と珠香ちゃんは念願の(何度目かの)スコリノ併せをすることに!

スコリノ2

…もうちょっとこう、バラムっぽく近未来(?)っぽい加工したかったのですが、
無加工丸投げです。すいません

そんでこの日は珠香ちゃんがひたっすら寒そうだった!ほんと申し訳ない!!;
でもめっちゃぎりぎりまでリノアの衣装の生地こだわってて、その分あの原作のニットっぽい素材が見つかったみたいで本当に良かった!
遠めのお写真からじゃ分りにくいですが本当に原作に近いニット生地でしたー^^

リノア1
リノア:珠香たん

この一枚を見て絶対珠香たんはティファとかも似合うと確信したのであります。
珠香たんは男装も似合うけど個人的に女の子がすっごく好き。可愛い。
●●年のお付き合いで恥ずかしいやらなんやらで直には言いませんが可愛いです。ほんまにです照
今年は二人のアニバーサリーでもあるのです\(^^)/

スコール1
スコール:じぶん

これ顔まっるい!!笑えるのでUP
角度とウィッグのセットって大事だと思い知りました
スコールはウィッグ失敗してるのでリベンジ希望です…と言いながらもうあと一週間でまたスコールを出す予定があってアッー(^q^)
いつ買い変えるの


リノア2

すこーる2

少しずつお互いの気持ちが変化していく様子が丁寧に描かれていて、
FF8のキャラクターの心の繊細な描写は本当に素敵だと思います。
でもこれは子供じゃわからんよね…だって子供から大人に変化していく物語だから…
マージナルマンならではの悩みや葛藤を経験した大人じゃないと味わえないストーリーよね。
そう思ったらある意味万人向けな気もするけど

無駄に語りましたがただ単にFF8大好きなだけなんです笑 すみませんw


そして再現したかったF.H.でのスコリノおんぶシーン!!
ここはスコールが心の変化を迎える超山場なんですとも!!笑 すいませんwwほんとにww

一人でずーっとリノアのことを考えて独白してるところが印象的すぎて。好き。スコール好き。笑

で、海辺でどうしても撮影したいから、三脚とお友達になるためにATCへ来ましたが…

失敗1

まぁ失敗したよねー笑


気を取り直してリテイク

失敗2

まぁ失敗s


なんというか、加減が難しかった…笑
表現したいのはこうなんだよ!っていうのが三脚じゃぁ難しくて。
太陽が沈んでいって逆光になるタイミングを見計らって外に飛び出して来ましたが、
調節を重ねていく間に太陽はどんどん沈んでいくし、気温も下がるし
何より珠香たんが寒そう(真顔)

それでもリテイクにリテイクを重ねてなんとか三脚とお友達になれた一枚。

スコリノ1

色見は調節させて頂いてます。
でも太陽の光が本当良いところに入ってくれて…寒かったね…
それでこの海辺で厚底15cm履いてのおんぶは踏ん張れず、足をくじいたので靴脱いでおんぶしたり、
膝立ちしてみた方が綺麗に入るかもしれなんだと思って膝立ちでおんぶしてるみたいに撮ったりと、
なんだか恥ずかしい格好している時に限って異常にフレンドさんと遭遇しました。


でも、お陰ですっごく満足いくものが撮れたので良かったです!
長らく寒い中付き合ってくれた珠香たん本当にありがとうm(__)m
またFF8はリベンジしたいのでぜひ付き合ってほしいですー^^


ではではFF8のレポでした!
最後に一枚。




スコリノ2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://tsy1048.blog.fc2.com/tb.php/20-ee454e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京旅行と連絡* «  | BLOG TOP |  » 2月4日速報ー!

プロフィール

敏鵺

Author:敏鵺
職業:大学生
Archive:157484
活動:関西中心

参加中

COSBLOGランキング
コスプレ
コスプレコミュニティサイトCure

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
イベントレポ (7)
コスプレ (9)
日常 (9)
お知らせ (2)

Link

Link

お友達さんのサイトです^^

JiG!pH (中城愛夢さん)
なんかをもふもふするぶろぐ(睡さん)
Flan(如月みゆらさん)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)

検索フォーム

QRコード

QR

